×

除菌と消臭 達人ミストをマスクに使って抗菌する

除菌と消臭 達人ミストをマスクに使って抗菌する

コロナウイルスはもちろんのこと、風邪予防や花粉対策など、マスクがなかなか手放せない日々が続いています。

普段よりもマスクを意識していて気付いたのですが、ズレを直したり、電話や食事をする際に外したり、iPhoneXの顔認証のために外したり…マスクをしていると顔付近を手で触る機会も多く、そうなるとマスク自体の衛生面も心配です。

私はウイルス対策はもちろんですが、花粉症でマスクが普段から手放せません。そういうときは、達人ミストをマスクの外側に1~2回程度スプレーします。

達人ミストの試験データ

長時間持続する抗菌力 大腸菌での試験画像
長時間持続するウイルス不活化

達人ミストは、試験期間のデータ上ではありますが、24時間以上ウイルスや雑菌を抑制します。長時間抗菌効果が持続するのでマスクにスプレーしておくと心強いです。

達人ミストは、ケミカルフリーの天然成分で、パッチテストや経口毒性試験などの安全性試験もクリアしているため、こういった使い方ができます。


今回は取り急ぎ、マスクへの使い方のご紹介のみですが、ウイルス対策にお役に立てれば幸いです。安心して暮らすことができ、少しでも社会に活気が戻ってこればいいなと思っています。

キーワードから似ている記事を探す