×

排水管洗浄液で トイレ、キッチン、浴室、洗面所、洗濯機 の5つすべてを洗浄する場合は?

「排水管洗浄液で 、トイレ、キッチン、浴室、洗面所、洗濯機 の5つすべてを洗浄する場合は5箇所全てに流せばよいのでしょうか?」

というご質問をいただくことがあります。

今回はその件についてお話させていただきます。

ちなみに排水管洗浄液はこちらの商品です。(画像をクリックすると販売ページが開きます)


   排水管洗浄液500㎖        排水管洗浄液1.8ℓ


トイレ、キッチン、浴室、洗面所、洗濯機 の5つすべてを洗浄する場合の使い方ですが、 結論からお話しますと、

「弊社の推奨としては、それぞれに約500㎖/回を流しください。」

という回答になります。

ですが、「各場所に指定通りの量を流したらすぐに無くなってしまう。」というお声もいただきます。

そういった場合には、条件が合えば500㎖を分けて流していただくことも可能です。

例えば、今のお家は洗面所と浴室が隣接していたり、ユニットバスでくっついていたりします。そうすると、下の排水管は非常に近い距離で繋がっていることが多いです。その場合には、量を分けて使用していただくお客様もいらっしゃいます。 (※ただし、臭いが気になっていたり、水の流れが悪い場合に使用されるときは分けない方が良いです。)

ご参考になれば幸いです。

キーワードから似ている記事を探す