×

排水管洗浄液で トイレ、キッチン、浴室、洗面所、洗濯機 の5つすべてを洗浄する場合は?

「排水管洗浄液で 、トイレ、キッチン、浴室、洗面所、洗濯機 の5つすべてを洗浄する場合は5箇所全てに流せばよいのでしょうか?」

というご質問をいただくことがあります。

今回はその件についてお話させていただきます。

ちなみに排水管洗浄液はこちらの商品です。(画像をクリックすると販売ページが開きます)


   排水管洗浄液500㎖        排水管洗浄液1.8ℓ


トイレ、キッチン、浴室、洗面所、洗濯機 の5つすべてを洗浄する場合の使い方ですが、 結論からお話しますと、

「弊社の推奨としては、それぞれに約500㎖/回を流しください。」

という回答になります。

ですが、「各場所に指定通りの量を流したらすぐに無くなってしまう。」というお声もいただきます。

そういった場合には、条件が合えば500㎖を分けて流していただくことも可能です。

例えば、今のお家は洗面所と浴室が隣接していたり、ユニットバスでくっついていたりします。そうすると、下の排水管は非常に近い距離で繋がっていることが多いです。その場合には、量を分けて使用していただくお客様もいらっしゃいます。 (※ただし、臭いが気になっていたり、水の流れが悪い場合に使用されるときは分けない方が良いです。)

もちろん、一気に全てを洗浄するのではなく、1カ所ずつ洗浄を行っていくという方法でも問題ありません。臭いなどが気になっている排水口にだけ使用されるお客様もたくさんいらっしゃいます。

ご参考になれば幸いです。

キーワードから似ている記事を探す