×

部屋干しバイオくんをクリーニング屋さんに使ってもらった感想

ここ数日、花粉が酷い気がするのは私だけでしょうか。今の時期だとヒノキかイネ辺りですかね。

鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、頭もボーっとするし、喉にも違和感が・・・ 私のように花粉でつらい思いをしている方も多いのではないでしょうか。それだけでなく、黄砂、PM2.5などもあります。そのため、お洗濯物も室内干しにされるという方もいらっしゃると思います。

室内干しになると気になるのが洗濯物の臭いです。生乾きの嫌な臭いには悩まされます。部屋干しバイオくんはそういった、部屋干し(室内干し)時の消臭に特化した商品です。


(画像をクリックすると商品ページへリンクします。)


約1/1000mm以下の小さな有効成分がしっかりと衣類に定着して、お洗濯物の嫌な臭いを消臭します。

天然成分かつ少量で高い効果が得られることから、クリーニング事業者様にも使用していただいています。弊社と同じ滋賀県にあるクリーニング業者様にもご採用いただいております。





かめやクリーニング様のお声の中に、「複合臭に悩んでいた」とのお話があります。

当たり前の話かもしれませんが、クリーニング屋さんには、いろいろな衣類が集まります。食べ物をこぼして汚れた服かもしれませんし、汗の染みついた服かもしれません。大事なドレスだったり、営業のスーツやシャツかもしれません。こういった様々なにおいが混ざります。

また、例えばタバコの臭いは400種類ほどの成分から構成されているそうで、そういった何種類もの成分が1つのにおいになっている場合もあります。

こういった様々なにおいが混ざり、におい移りしてしまう可能性などもあるそうです。お客さんから預かった大切な服に他のにおいをつけてしまうわけにはいかないとのことで、いろいろな消臭剤などを試されていました。

ある日、とあるきっかけで弊社とお話させていただく機会があり、部屋干しバイオくんを試してもらいました。そして高いレベルで消臭効果が得られたと連絡をいただきました。

そういった経緯があり、部屋干しバイオくんを消臭剤として使用していただいています。

家庭の洗濯物も同じ

さきほど、クリーニング屋さんにはいろいろなにおいの服が集まるとお話しましたが、家庭でも同じことが言えます。家族で住んでいる以上、お仕事、お買い物、飲み会、学校、部活、いろいろなところでにおいがつくわけです。それらが混ざるわけですから、におい移りがあるかもしれません。

他にも冒頭にお話しした、花粉対策などによる室内干しでの生乾きの臭い等、においの問題は様々です。そういったお悩みに、部屋干しバイオくんがお役に立てれば良いなと思っています。


(画像をクリックすると商品ページへリンクします。)


除菌抗菌効果があるので、吐しゃ物などがついた洋服のつけ置きなどにも使用していただけます。天然のバイオ(酵素)成分なので服の色落ちなどの心配がありません。

キーワードから似ている記事を探す

この記事も読まれています